5月の様子
2026年05月13日(水)2026年度日常
GWを終え、久しぶりの登園でしたが、みんな元気に来てくれました❣
<おままごとの様子>
欲しい食材は見つかったかな?

みんな自分の食べ物に夢中✨

注ぎ方が丁寧☕ 所作がとってもステキ◎

こちらは、かっぱ巻きですね🥒


みんな大好きポ・テ・ト♡

園生活にも慣れてきたので、お散歩に出掛け始めています👣👣

3月まではカートに乗っていた子も、気付けばロープを持ち横断歩道を渡る時にはしっかり手を
あげて渡ります。周りをよく見て覚えたんですね👏
公園でつかまり立ちの練習。素敵な笑顔😊✨

金属を叩くと どんな音♪?
叩くものを変えると音はどうなる?🎵

坂道を慎重に下る子

柵をくぐる子

どちらの動きも体幹が鍛えられますね💪
🍅🥒🍆🥔 🍅🥒🍆🥔 ラボ菜園 🍅🥒🍆🥔 🍅🥒🍆🥔
3月に植えたじゃいもは、順調に成長しています。いつも水やりをありがとう😊

今年はどれくらい収穫できるかな😋
ポテトチップスにする? フライドポテトにする??
両方がいいーー❣
🌞夏野菜を植えました🍅🥒🍆
なす、トマト、きゅうり、オクラ



これから一緒に育てていこうね🌱
ひと仕事終えたから・・・

ダンゴ虫探し👀


定番の いないいないばあっ!

心地よい季節、たくさん遊んで、笑って、夏本番に備えていきたいと思います🌈
