キッズラボこうなん
お問い合わせ・入園申し込みはこちら
0587-50-5575
メールのアイコン メールでのお問い合わせ

行事・イベント

節分👹

2月2日に、節分会を行いました。 節分にちなんだコーディネートで来てくれました😊 可愛い黄おにさん💛 朝の会で、みんなの中にいる、イヤイヤおにを退治するんだよと お話がありました。 「お野菜イヤイヤおにさん」「トイレイヤ […

投稿日:2024年02月07日

日常

1月の様子

1月は、雪が降ったり、風が冷たく寒く感じる日が多くありましたね。 雪が降った日は、園庭から雪を運んできて楽しみました⛄ あまりの冷たさに、この表情!! つめたーい❄ カップを渡すと、かき氷に変身❄ あ~ん😋 寒い日でも、 […

投稿日:2024年01月31日

日常

🎍あけましておめでとうございます🎍

2024年、辰年🐉 新しい年が始まりました✨ 約1週間振りにお友達と会い、嬉しそうな子ども達です😊 自然と距離が近づきますね❤ 古知野神社へ初詣に行きました⛩ 足取り軽く、階段をあっという間に上っていきます。 一年前は手 […

投稿日:2024年01月09日

行事・イベント

🎅クリスマス会🎄

クリスマス会をしました🎅 みんなクリスマスにちなんだお洋服やカチューシャ、帽子、リボン等、身に付けて登園してきてくれました。 保護者の皆様、ご協力をありがとうございました✨ 先生の出し物、「あわてんぼうのサンタクロース」 […

投稿日:2023年12月20日

日常

かくれんぼ🐢

最近の好きな遊びは、園庭での「かくれんぼ」。 隠れていないけど(笑)、見つかるとこの笑顔☺ 控えめな隠れ方😊 この隠れ方も、ほのぼのしますね💛 あっ、見つかっちゃった(笑) いつの間にか「いないいないばあっ!」変わり、大 […

投稿日:2023年11月21日

日常

11月の様子

11月後半から急に寒くなってきましたね。 子ども達は白い息を吐きながら、ほっぺを真っ赤にして外遊びを楽しんでいます。 様々な遊具に果敢に挑戦する子ども達。 うんていは、この後、保育士がほぼ抱えて渡るのですが、「出来た!! […

投稿日:2023年11月21日

行事・イベント

秋、みいつけた!🍂

古知野神社へお散歩に出掛けました⛩ 何か、あるかなぁ~。 探索開始👆 早速、何かを発見した模様です❣ どんぐりに、セミの抜け殻。 次々に発見していきます👀 神社をきれいにされていた方から、松ぼっくりを頂きました❤ セミの […

投稿日:2023年10月19日

行事・イベント

🚑総合消防訓練🚒

今日は、江南消防署の方の立会いで、「通報・消火・避難」の総合訓練を行いました。 いつもの避難訓練の成果を見せてくれました! 子ども達は落ち着いて、先生の指示に従い、無事避難をすることができました👏 👆炎が自分の背丈よりも […

投稿日:2023年10月10日

日常

カラーボール遊び

今日はカラーボールで遊びました🥎 まずはお決まりの「ボールシャワー」 キャッキャと大興奮🎆 大好きすぎて、独り占めする子も😊 服に詰めて、詰めて・・・ あれ?あれ?ボールはどこへいっちゃった?? お兄さんになると、背中に […

投稿日:2023年08月10日

日常

水遊びが始まりました🚿

7月に入り、水遊びが始まりました。 みんな、お水が大好きなようです。 降ってくるお水に思わず手を伸ばしたり、 自分でも雨を降らせてみたり、 飲みたくなったり😊 初めての水遊びになるのかな?? 水遊びが、水浴びになっちゃっ […

投稿日:2023年07月14日